肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

老いる

久々の投稿です(^_^;)

クリスマスも終わり、今年も後一週間となりました。
そろそろぎっくり腰などの急性症状が増えてきていますので、みなさんご注意くださいね(^^)


先日実家に帰った時に気が付いたのですが、飼っている犬のゴマが物凄く年をとっていました。
もう15歳になりますから当たり前なのですが、あの元気いっぱいだったゴマがよろよろと…少しショック


動物もずっと一緒に居れば家族同然。

この先ずっと生きることはあり得ないけど、死ぬまで元気でいてくれる事を願ってやみません。

そしてそれは自分にも言えること。
年をとっても元気でいるために何をすべきなのか?
今から出来ることが沢山ありそうです(^^)


新屋カイロに来ていただいている患者さんにも積極的に運動の提案をしています。
カイロプラクティックは優れています。でもどんなに身体を整えたとしても、日頃の運動無しに健康は手に入れることは出来ません。
その運動は簡単なもので充分。
大切なのは続けることです。

オススメなのはウォーキングとスクワットの組み合わせ。
スクワットのやり方はこちらから


世の中にはいろんな健康情報があふれ、これを食べたら大丈夫とか、これだけで痩せるとか…
でも生きていく上で一番基本であること…
・バランス良い食事
・適度な運動
・充分な睡眠

これなくして健康はあり得ないとおもいます。












営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート