肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

2020/08/02 ダイエットについて

今日はお休み。頑張って起きて…6時スタートで自転車乗りました。

朝は本当涼しい!

矢掛から鬼ケ嶽を抜けて美星へ
そのまま313号から芳井→山野→182号へ出て店まで、約80キロ

途中オーバー50なのに凄く強い友人とすれ違ったり、某強力な実業団チームの若手とすれ違ったり…刺激いっぱいの、でも自分の走力のダメっぷりを思い知らせる3時間でした。

でも涼しくて最高だったな

やっぱり真夏は9時までが勝負ですね。それ以降はダメ。クーラーの中に引きこもりが最高◎(≧▽≦)

 

 

 

 

◆    ◆    ◆

ダイエット=痩せるという事ですが…

先日、あるチラシを見て思いました。
「怪しい…」すみません💦

世の中にはダイエットに関する情報が溢れています。

中には素晴らしいものもあれば怪しげな金の匂いのするものもあります。

TV番組もそうですよね。

このサプリがいいんですと、偉い先生らしき人が言ってたら誰でも信じてしまいます。


ただ当たり前ですが、基本は運動と食事です。

運動して筋肉をつけて太りにくい、基礎代謝の高い身体を作り、同時に食事を調整する。必要な栄養は削ってはいけませんので、あくまでおやつや食べ過ぎている部分を削って、消費カロリー>摂取カロリーの状態を作る

健康食品や痩身整体などはその補助としてのものと考える。

そもそも痩身整体って何なのかは知りませんが…




新屋カイロは痩せるための施術はしていません。身体を整えていく上で血流やリンパの流れが良くなったり、関節が本来の動きを取り戻す事で副次的に見た目が細くなったりすることはありますが、あくまで身体機能の改善が目的です。

とはいえ、よくダイエットについて聞かれます。
私自身、ロードバイクに乗っていてレース前には数ヶ月かけてダイエットを毎年やっています。

運動など、その辺のアドバイスは出来ると思いますのでそこはお気軽に聞いてくださいね。


また石頭な事を書きましたが、運動と食事がダイエットの王道という事を伝えたかったのです


◆    ◆    ◆


営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート