肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

2020/08/26 日記

今日はお休み。
9月が近いというのに…まあ暑い😵

朝一(6時頃)から自転車トレーニングしましたが、もう暑い💦
これは体調崩してしまいますね。
皆様お気をつけて。
今朝のトレーニングは鴨方の遥照山と美星に登りました。
以前出場した沖縄の自転車レースで自分の弱点が長い登りだと分かったので、それを克服すべく頑張りましたが…いかんせん体重が重くなってるのでまあつらい事。
自分の体重を持ち上げるヒルクライムは軽さも武器ですね。
しっかり股関節を意識して骨盤の角度、上半身のフォームも気をつけて頑張ってみましたがタイムは…まあ次回頑張りましょう^^;

自転車って、いやスポーツって楽しさと苦しさを両方持ち合わせています。
サイクリングは楽しい。ゆっくり走ってワイワイいいながら美味しいもの食べに行く。
トレーニングはつらい…
高強度(頑張って)走る10分間とか永遠に感じます。
永遠の10分間を「やめたい!止まりたい!」と念じながら走るってまさに『地獄』ですよね。
ただ、このトレーニングの先には別の楽しみが潜んでいます。
強くなりたい!勝ちたい!上手くなりたい!など自分が成長していく事を実感出来るから。後は達成感。

特にこのコロナ時代に皆んなでサイクリングが難しい時にはこのような1人で悶絶トレーニングが良いのでは?と1人納得していますww

朝の涼しい時にサクッと苦しんで、後はクーラーの中で引きこもりになったり、巨樹探訪してたりするのが今は性に合ってるかなぁと最近は感じています(^^)





営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート