肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

ひまわり

こんにちは!

今朝、通勤時に寄り道して笠岡干拓のひまわりを観てきました。

笠岡のひまわり畑は何区画かに分かれていて枯れたら次のひまわり畑が咲く、

という具合に長く楽しめるように考えられています。

ただ、今日観た畑は終了間近かな..ちょっと花の勢いがありませんでした💦

でもひたむきに太陽の方を向いているひまわりに元気をもらいましたよ(^O^)

 

 

最近、ずっと座っていて腰や肩が痛くなるといった不調を訴える方がとても多いように感じます。

本日も長時間座っていた次の日からぎっくり腰になった男性の方がいらっしゃいました。

 

座っていることで腰に直接負担がかかるという事もありますが、足の筋肉が圧迫されて固くなったりすることでも腰にストレスを与えて腰痛になることがあります。

 

デスクワークや運転、家で座って悪い姿勢でスマホ・・・

現代人の生活では切り離せない事ばかり

 

じっとして動かないことは本当に様々な不調と繋がります。

出来れば30分に一回くらいは立って少し体を動かしてください。

それだけでも予防できるかもしれません。

(本当は少し運動する習慣を作ることが健康になるためには重要ですが)

 

ちなみに私はスクワットをするようにしています。

2~3分あれば出来ますのでご興味あればご来店時に一緒にやりましょう^^

 

明日は新屋カイロプラクティックはお休みです。

皆様良い週末をお送りください。

 

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート