肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

休日は

こんにちは。

 

週末は暑かったですね~、日中は30度超えてたのではないでしょうか?

でも空気は乾いて日陰には入れば良い風が吹いていましたので休日を楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

 

私は相変わらずご近所をぶらぶらサイクリングしていました。

でも好奇心を持って走っていると毎回いろいろな発見があって楽しいです。

 

昨日も寄島のアッケシソウの自生地が素敵なところだと感動しました。

 

以下アッケシソウについて

 

アッケシソウ(厚岸草、学名Salicorniaeuropaea、別名珊瑚草)は、北半球の塩湿地に広く分布し、国内では北海道(現存)と宮城県(絶滅)瀬戸内海沿岸のごく一部、香川県(現存)、徳島県(絶滅)、愛媛県(現存)と岡山県のみに分布が知られています。これらの中で、寄島干拓のアッケシソウは本州唯一の自生地であり、きわめて貴重な存在であります。

(↑写真は浅口市のHPより)

 

 

と言ってもまだ咲いてなかったんですが💦

 

でも静かで一人(寂しく?)本を読んだりするには最高の場所見つけた!って感じです。

 

ぼんやりしてると散歩してる人が話しかけてくれたりするのもまた出会いですね(^O^)

 

 

その後もぶらぶらしただけですが、有意義な休日でした。

 

 

最近は周囲で本当にいろんなことがあり過ぎて(^-^;...

昨日もちょっとびっくりすることがありましたが、結局は事なきを得ました。

 

人間はいつ何が起こるか分からない。

だから今、今日出来る事をしっかりやるしかないし、今を大切にしたい。

そしてすぐ近くにいる大切な人たちをもっともっと大切にしたい。

 

そんなことを考えさせられた休日でもありました。

 

 

今週はぐっと気温が下がって一気に秋色が深まりそうです。

風邪などひかれませんよう、お体を大切にお過ごしください(^O^)

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート