肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

無理せず健康

こんにちは。

今日はどんな一日でしたか?

土曜日でお休みの方もお仕事の方もお疲れ様でした(^○^)

 

当店はカイロプラクティックやリフレクソロジーを通じて元気な体を取り戻していただくためのお手伝いをしていますが、最近よく思うのは逆にこちらの方が皆様から元気や幸せをいただいているという事です(吸い取っているわけではありません(^-^;)。

 

美味しいお店があったからと焼き芋を買って来てくださったり、

これ食べて~とパンを買って来てくださったり、

手作りチョコをいただいたり、

今度行くライブの話を楽しく聞かせてくださったり、

諸々様々

 

ここでは書ききれませんが、本当にお気持ちがうれしくてありがたいです。

 

ちょっとしたことなのですが、幸せって身近なところに沢山あるんだな~と。

 

つくづく新屋カイロはお客様に恵まれているな~と思う訳です。

(※仕事はきっちりしております(≧▽≦))

 

 

さて健康というのはなかなか定義づけが難しい所なのですが、

私は

 

食事・運動・睡眠 + ストレスをためない

 

これに尽きると思っています。

 

そんなん誰でも言えるわ!じゃあ具体的にどうすればええんじゃ!?と言われるのですが...

 

参考までに私たちが日ごろお手軽に実践しているものをご紹介します。

 

 

まずはこの人。

土井先生の一汁一菜

 

これいい本です。

 

この具だくさんみそ汁、かなり良いです。

 

たんぱく質や脂質などが不足しないようにいろんなものを一緒にいれて味噌を溶いただけの具だくさんの味噌汁は最高に美味しいんですよね(見た目はそれなりだけど)。

野菜やお肉などから味が出るのでダシも要らないし簡単。

 

これ実践し始めてから外食や総菜などを買って帰ることが激減しました(^O^)

 

 

 

運動はサイクリングも行きますが、普段はその辺(近所)を散策しながらのウォーキング。

10分でもいいので歩く。太陽に当たる。

車では通らないような小道にわざと入って道に迷う...

たまに人の家の庭に入ってしまう(≧▽≦)

 

それもなかなか難しい場合はYouTubeで良いのをクライアントさんから教えてもらったのでやってます。

これ単純な動きなんだけど楽しいので10分くらいすぐに経ちます。

(膝や腰などに痛みのある方は無理しないでくださいね)

 

walking at home

 

 

何だっていいんです。

難しく考えなくても本当になんでもいいんです。

今日からちょっとだけ生活習慣を変えてちょっとだけ元気になれたら最高ですよね(^O^)

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日は日曜日、元気にお過ごしくださいね。

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート