肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

ティラノレース

おはようございます。

今日は月曜日、一週間の始まりです。

体調はいかがでしょうか?

朝一は結構冷えてましたね。暖かいと思って自転車で(薄着で)来たら

店に着いたころには手の指が凍傷寸前、

鍵を開けることも出来ないほどに感覚が無くなっていました💦

放射冷却というやつでしょうか。その分日中は暖かそうですね。

 

 

お仕事や人間関係のストレスが主原因で身体が緊張してしまい力が抜けないというような方の例をよく見ます。

特に首の後ろや肩甲骨周りがびっくりするほど硬く緊張している。

肩こりだけでなく頭痛なども起こりやすいですし、睡眠の質も悪くなってしまいます。

 

責任感が強く、周りに気を配れる優しい方ほどその傾向が強いようにも思えます。

人のことなど気にせずにポジティブシンキングでいったらいいよ、気を使いすぎだよ..

という考え方もあるかもしれませんが、私はそうは思いません。

周囲を気遣うやさしさ、人を傷つけないようにする思いやり、

それって本当に素晴らしい事なんですよね。

でもそのままの緊張状態が続くと自分の身体が疲弊してしまうのも事実。

もし出来る事なら周りの家族や友人に愚痴でも何でも自分の事を話せたなら少し楽になるかもしれません。

 

なかなか人には話せないよ、という場合は自分の思いやストレスの原因になっていることを紙に書いてみるのも良いかもしれません。

何があって何を思ったのか。

ストレスの中にでも何か勉強になったり次からはこうしたらいいかも..的なことがあればそれを書いてみるのも良いと思います。

そうすることで思考が整理される効果があるようですね。

 

私たちも出来る限り(凝りや痛みの原因を探すためにも)そうしたことを知りたいと思っています。

そのうえでお体の機能的な面から少しでも楽になるようにアプローチをさせていただきます。

自分の身体、心が元気になるために出来る事を少しずつ増やしていきましょう。

 

 

 

昨日はお休みを利用して三原の須波海浜公園で行われたイベント【ティラノレース】へ出場しました。

参加者みんながティラノサウルスの着ぐるみを着てかけっこをするというバカバカしくも愛すべき素敵なイベントです。

結果、めちゃめちゃ楽しかったです。

ティラノは子供に大人気で子供たちと掛けまわってたので疲れ果てて肝心のレースでは転倒(≧▽≦)

それもまた楽しく、なんだか新境地発見な感じでしたよ。

最近では全国的に行われている人気のイベントなので皆様も一緒にティラノになりませんか?

 

 

明日は春分の日で祝日ですね。

新屋カイロは明日も営業しております。

お天気は下り坂のようですが、今日一日元気でいきましょう。

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート