肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

笠岡市古城山公園

こんにちは。

今日は皆様各地でお花見やドライブレジャーなど楽しまれましたか?

新屋カイロは営業日ですが、せっかく桜も満開のタイミングなので朝一の通勤途中にある

笠岡市の古城山公園で野点してきました。

7時くらいはほとんど人もいないので桜も独り占め(≧▽≦)

昼間の賑わいも良いですが、やっぱり朝が好きだな~

帰るころには警備員の方々が来られていたので昼間は花見客が凄いんだろうな~

 

 

今日はお久しぶりのクライアントさんが沢山来店されました。

それぞれ痛みや疲れなど体がつらいから来ていただいたわけですが、

何かつらい時、痛い時に『あ、新屋に久しぶりに行ってみよう』と

頼りにしてくださることに感動しております。

なので今エネルギー満タンです(^O^)

今日も精一杯の施術をしましたよ。

 

 

最近多いのは(先日も書きましたが)股関節回りの痛み。

何カ月も痛い、足が上がらないから歩いたり階段がつらい...

日常生活を送る中で足を持ち上げるという動きはありとあらゆるところにありますから、

本当につらい症状だと思います。

 

今日のクライアントさんは病院でレントゲンやMRIも撮って異常なしとの事でした。

となると考えられるのはレントゲンで写らない部分。

足をあげるときに自分で動かすと痛い、私が動かすとあまり痛くない。

その他いろいろ検査や問診した結果、お尻の筋肉と腸腰筋と呼ばれる腰の筋肉、

骨盤のゆがみが原因ではないかと考えて施術を行いました。

施術の後は歩きやすくなり痛みも軽減しましたので、

上記の理由が原因の一つだったのだと思います。

長時間歩いたり階段で痛みがどうかは帰って様子を見ていただくことにしました。

 

 

 

同じ症状でも原因は違うので検査してみないと分かりませんが、

数カ月あるいは数年のお悩みでも原因は筋肉の緊張だったとか、

少しの骨盤のゆがみだったなんていうことも少なくありません。

お力になれることもあるかもしれませんので是非お気軽にご相談ください。

 

週末、今日はゆっくり休んで明日からまた健康でいきましょう!

 

 

 

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート