肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

圧迫骨折?

こんにちは。

今日は午後から荒天の予報でしたが今のところ良いお天気^^

週末いかがお過ごしでしょうか?

 

新屋カイロは本日も営業しております。

この後夕方までまだ空きがありますのでお疲れの方はお待ちしております(≧▽≦)

 

 

 

昨日来店されたクライアントさん

80代女性です。

1月に転倒してその後背中の鈍痛が取れない。

歩きにくくて歩幅が小さくなったとの事で来店されました。

 

真っ先に疑ったのは圧迫骨折、そして歩幅が小さくなったのは脳の問題も気になります。

でも最近脳神経外科にも行かれていて、まずは問題ないとの事ですし、転倒してから日にちも経過していましたので(急性ではない)、注意しながら調整をしました。

一番気になったのは背中の真ん中あたりの過緊張、そして足が上がってない事。

腸腰筋や殿筋の調整。

背中は圧迫骨折があるかもという前提でごくごく軽めのモビリゼーションをして終了。

施術後には歩きやすく歩幅も来た時より大きく歩けていました。

付き添ってこられた娘さんにいろんな可能性と注意点をお話しして終了しました。

 

結果的には良い状態になりましたが、高齢の方(特に女性)を見るときには細心の注意を払います。

 

骨折や病気が潜んでいることも決して珍しくないから。

ちょっとでも怪しければ私は病院を進めることも多いです。

 

 

今年はなんだか花が咲くのもいろいろ早くないですか?

桜も早かったし、もう藤の花も咲いてますよね。

気を付けてみてみるといろんな花や植物が元気に咲いているのでこの季節は好きです。

 

と、書いていたら急に風が強く雲行きが怪しくなってきました。

皆様お体大切になさってくださいね。

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート