肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

平櫛田中美術館

昨日はお休みだったので、18日にリニューアルオープンした岡山県井原市の平櫛田中美術館へ行ってきました。

ここ数年リニューアルのために閉館だったので待ちに待ったオープンです。

以前からこの美術館が好きでよく来ていました。

 

新しくなった館内は広々してとっても綺麗。

トイレやエレベーターども充実してより観やすくなっていました。

そして何より田中先生の木彫の美しさは素晴らしい。

皆様も是非機会があれば行ってみてください(^O^)

 

リニューアル記念のお茶会もすぐ隣にある田中公園のお茶室で開催されていました。

表千家の先生が色んなお話を聞かせてくださりながらの本格的なお抹茶でした。

気軽に(ワンコイン)で本格的な薄茶を楽しめるのでこちらもおすすめします。

 

平櫛田中美術館HP

 

記念茶会詳細

 

美術館の田中先生の作品、生き方、そしてお茶会での先生のお話など

刺激になることがいっぱいでした。

もっといろんなことを知りたい、深めていきたいと思った休日でした。

 

しっかり充電出来ましたので今日から張り切って営業しております!

急に暑くなってきましたので、こんな時は熱中症などにもご注意を。

週の後半、お体に気を付けて元気にお過ごしくださいね(^O^)

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート