肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

六甲全山縦走大会

こんにちは!

暑い暑い夏から一気に冬の気候になりました。

気温の変化に体の調整が追い付かずに体調を崩されている方が多いですね。

皆様の健康をお祈りしております。

 

先日連休をいただいて神戸の六甲山系で行われた山歩きイベントに参加してきました。

山歩きとは言っても『走らない』というだけでそれはそれは過酷なイベントです💦。

 

約50キロ、須磨浦公園から宝塚までひたすら山道を歩きます。

 

前日入りして明石泊、始発で須磨まで移動して5時30分にスタート!

真っ暗な中を登り、歩き、途中で雨に降られたり、山道を歩く大会ゆえに渋滞が発生しなかなか前に進まなかったり、チェックポイントのタイムリミットにぎりぎりになったり、夕方になって急に寒くなって凍えたり、足が限界過ぎたりしながら何とか22時に完走出来ました。

 

表現するのは難しいですが体力というか自分の限界に挑戦するイベントでした。

もし次に参加することがあれば今回の経験を踏まえてもう少し楽にゴールできるかな(^-^;

今回妻と一緒に参加しましたが、体力の限界を超えてもあきらめない姿はすごいな~と思いました。

やっぱり極限状態では女性の方が強いのでしょうか。

 

事前のトレーニング、装備のチョイス、前日~当日スタートまでの過ごし方、

補給のタイミングなどなど計画的にやればもっと楽になるように思います。

今回はビビッて荷物も多め、トイレ休憩も多めで時間を取り過ぎた部分がありました。

もっと計画的に出来た気がします。

それも含めて面白い所なのでしょう。

出て良かった。良い経験になりました。

 

そして...本当につらかったのは翌日以降の筋肉痛でした~(≧▽≦)

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート